新雪の西湖をエンジョイ!

d0070327_19133182.jpg

朝方の気温がマイナス2℃!今冬一番の冷え込みの中 
Ty-Rap冬の練習会&忘年会を西湖エリアで楽しみました。
今回の目玉としてTREK 29er試乗車を2台、サイクルフロアスタッフ
トビの私有車GARY FISHER 29er1台 都合3台の29erを交代で試乗しました。

d0070327_17112345.jpg

TREK スーパーフライ100エリート 17.5
http://bikes.trekbikes.co.jp/jp/ja/bikes/mountain/cross_country/superfly_100/superfly_100_elite/

d0070327_1711359.jpg

TREK スーパーフライAL 15.5
http://bikes.trekbikes.co.jp/jp/ja/bikes/mountain/cross_country/superfly/superfly_al_elite/

d0070327_17114596.jpg

2008GARYFISHER スーパーフライ 17.5

d0070327_1919493.jpg

d0070327_19195456.jpg

所々凍結しているダートを慎重に進みます。

d0070327_1921383.jpg

途中から国道沿いのガリガリ路面を「バリバリ」と雪を砕きながら走ります。

d0070327_17453935.jpg

29erを前にTy-Rap ナデシコ班集合写真

d0070327_19232513.jpg

森林内に入ると薄く残雪が残っており寒さの中、意外と楽しく乗れました。

ここからカメラを下りで跳ねた際雪面に落としてしまいました
再び探しながら戻りメンバー員と合流しましたが・・・
途中画像は撮影できず申し訳ございません。

d0070327_19291878.jpg

富士山の威容が堪能できる精進湖サイトでランチタイム!

d0070327_844831.jpg

ヤマラーさんとKさんはコンロ持参でのランチタイム!

d0070327_86736.jpg

d0070327_862397.jpg

29er 良い感じのようです!

d0070327_863465.jpg

ランチ後は日も傾き気温も下がってきたので早々と定宿 西の海キャンプ場に戻りました。

d0070327_1724711.jpg

西湖湖畔にある「いずみの湯」で体を温めて忘年会、ひと足早い大人のクリスマス交換会
など西湖の夜を楽しみました。

d0070327_172722100.jpg

日が変わり恒例になりました朝食前の西湖1周ランニングにスタート!
昨日の早朝よりは暖かく感じましたが・・・恐らく氷点下です。

d0070327_17292787.jpg

早朝の富士山をバックにTy-Rap ランニング班の記念撮影!
皆さん寒い中元気です!

d0070327_1738874.jpg

西湖北面側のロードは残雪が多く路面凍結に注意して走りました。

d0070327_1740033.jpg

途中の路面横にセリ葉?霜が付着していたのが印象的で1枚パシャリ



d0070327_17465725.jpg

d0070327_17484871.jpg

朝食後は前日夜入りしたメンバー員も加わり残雪のトレイルを楽しみました。

d0070327_17485548.jpg

トクさんも29erを華麗?に乗りこなします。

d0070327_17565122.jpg

シバさん右に傾く急なドロップを29erで攻めます。お見事でした。

d0070327_17585720.jpg

d0070327_1759661.jpg

2日間 予想以上の寒さと残雪でしたが存分にMTBライドを楽しみました。
更に29erの操作性を体感致しました。

d0070327_1864024.jpg

d0070327_186489.jpg

今回3Fでお勧めしている機能アンダーウェアを2日に分けて着用しました。
2着とも北欧のアンダーウェアブランド 「CRAFT warm」&「ODLO evolution warm」です。
両方とも気温が低すぎてあまり吸汗機能、汗冷えを防ぐ事は体感できませんでしたが
上りなどで運動しても衣服内温度が上がり過ぎず程良い保温機能は体感できました。
この2ブランドお勧めです。

合宿にご参加をされたメンバー員の皆様
お疲れ様でした。
[PR]
# by teamtyrap | 2011-12-26 19:34

少数精鋭!

前日の荒天から天気が回復するとの予報で
11月20日(日)奥多摩エリアで急きょ練習会を行いました。
ただ前日の開催連絡がうまくいかず4名の精鋭?で奥多摩を楽しみました。
(連絡が不十分で申し訳ございませんでした)
d0070327_1040198.jpg


d0070327_10435370.jpg

当初は違うエリアを走る予定でしたがコースナビが今一分からず
今回はトレッキング、トレラン等で走破したつるつる温泉方面を目指しました。

d0070327_1046695.jpg

しばらく斜度のある舗装道を上ります。

d0070327_10472396.jpg

温泉入口から更に上部を目指します。

d0070327_10482139.jpg

がんばって峠に到着!この先からダートに入ります。

d0070327_10515949.jpg

前日の雨で路面はスリッピーかな?と予測していましたが意外と快適に走れました。

d0070327_10532251.jpg

途中から緩い上りが始まります。

d0070327_10542127.jpg

d0070327_10543335.jpg

走りやすいシングルトラックがちょこっと現れました。

d0070327_10553273.jpg

後半は上り基調の中更に根が斜めに張り出しており
ほとんど押しでひとまず尾根筋にでて少休止!

d0070327_10592912.jpg

久しぶりに練習会参加のSさん!

d0070327_1102740.jpg

タイセイ君もバランス良く下ります。

d0070327_1115676.jpg

d0070327_112568.jpg

尾根から隣の尾根にトラバースをしていきます。

d0070327_20122078.jpg

樹林帯に入るとまむし草?の赤い実が怪しさを醸しだします。

d0070327_20135881.jpg

進行方向先左側に下り地点が見えてきました。

d0070327_20154768.jpg

乗りながらの撮影にチャレンジ!やはりロードより路面が不安定で怖かった!

d0070327_20171596.jpg

滑りやすい坂にタイセイ君パパがチャレンジ!あともう1回転でクリアでした。

d0070327_20183263.jpg

橋を渡りゴールはもうすぐです。

d0070327_20191787.jpg

激急な舗装路を下りゴール・・・

そのまま秋川街道をあきる野市役所に戻り解散しました。

参加された皆様ご苦労様でした。
また急きょ決行しましたので連絡がうまく行かず申し訳ございませんでした。
[PR]
# by teamtyrap | 2011-12-03 11:18

2011 ミヤタカップ

d0070327_1144742.jpg

初秋の2日間 伊豆稲取特設コースで開催されました2011ミヤタカップに
Team Ty-Rapメンバー員+家族+カイクン(コーギーDog)と参加を致しました。

d0070327_10572636.jpg

コースは全長3.5kmの最初に上りその後下り基調のスピードコース
Team Ty-Rapからキッズレース 2時間、4時間耐久レースに4チームがエントリー!
熱い走りを繰り広げました!

d0070327_1184772.jpg

まずはコバさん長女ユイチャンが受付を済ませます。

d0070327_12354847.jpg

am8:30からキッズレースがカテゴリー事にスタート!
Ty-Rap Jr班 ユイチャン、タクミ君もレースの説明を聞きます。

d0070327_12383657.jpg

小学1~2年生カテゴリーでタクミ君がカメラ目線で走ります。
ガンバレ・・・

d0070327_12394717.jpg

続いて補助輪なしカテゴリーレースでユイチャンがレースデビュー!
メンバー員、家族の応援を受けて頑張りました。

d0070327_1243182.jpg

キッズレースを無事完走しました。
背後に映像クルーが・・・どこの映像を撮っていたのか???

d0070327_12443626.jpg

am11:40 2時間、4時間耐久レースがスタート!
Team Ty-Rap ファーストライダーもそれぞれのペースで走ります。

d0070327_12482052.jpg

2時間耐久レディスチームのファーストライダーKさん
愛犬の応援を受けて走ります。

d0070327_12501777.jpg

4時間耐久メンズチーム40!のファーストライダーはハマさん
翌日はなんと大井川フルマラソンを走るとの事・・・

d0070327_12522551.jpg

4時間耐久メンズチーム50!のファーストライダーはツチさん
2人の息子さんはファミリーの部で走ります。

d0070327_12541968.jpg

4時間耐久ファミリーチームのファーストライダーはオカさんパパ
ファミリーチームは大人1名 Jrチーム3名で走ります。

d0070327_12555521.jpg

次のライダーにリボンを繋いだKさん!
すかさず愛犬に「応援ありがとう!」

d0070327_12573366.jpg

レディスチームのセカンドライダーは久しぶりにMTB復帰したトクさん!
応援コールに笑顔で応えます。

d0070327_130442.jpg

メンズ40!セカンドラーダーはコバさんパパ。
低いフォームでコーナーを攻めます。

d0070327_1325622.jpg

メンズ50!セカンドライダーはTy-Rap1号会員Mさんパパ。
余裕の走りで2周目に入ります。

d0070327_1343643.jpg

キッズレースが終了したタクミ君は自分の時間を過ごしてます(笑)

d0070327_13421293.jpg

ファミリーチームファーストライダーオカさんパパから長男タイセイ君にライダーチェンジ!

d0070327_136169.jpg

ファミリーチームのセカンドライダーはタイセイ君!
「良いポジションで乗っているな。」とみんなで呟く

d0070327_13102823.jpg

ファミリーチームサードライダータケル君をユイチャンがストレッチのサポート???

d0070327_131152100.jpg

レディスチームサードライダーはMさんママ。
レースに余裕を漂わせる?笑顔で走ります。

d0070327_13143463.jpg

メンズ40!サードライダーはKさん。
ほぼフラットになったコースをブンブン飛ばします。

d0070327_1316244.jpg

ワンちゃんのサポートも交代で受け持ちます。

d0070327_13174490.jpg

メンズ50!サードライダーは私!
メンバー員の前はしっかり走ります(笑)

d0070327_13241214.jpg

ファミリーチームサードライダーは入念にストレッチを終えたツチさん長男タケルクン
マイペースで走ります。

d0070327_13303377.jpg

メンズ50! テキパキとライダーチャンンジができるようサポート

d0070327_13318100.jpg

ファミリーチームフォースライダーカイクンを送りだすツチさんパパ

d0070327_1333726.jpg

2時間耐久レースが終了!
何とレディスの部で優勝しました。

d0070327_13363573.jpg

カイクンはずっとカメラ目線で走ります。
カメラマンはもちろんツチさんママ!

d0070327_1340196.jpg

4時間耐久レースもゴールを迎えました。

d0070327_13491435.jpg

参加されたメンバー員の皆様お疲れ様でした。

その後伊豆海洋公園近くのコテージに移動!
現地調達しました美味しい食材を頂きながらレースの話等で盛り上がりました。

d0070327_13521288.jpg

翌朝はちょっと早起きをして城ヶ崎海岸ハイキングコースを歩きました。

d0070327_13542582.jpg

遠くに大島を望みながら思い思いのペースで歩きます。

d0070327_13553267.jpg

しばらく歩いて門脇崎 海の吊り橋で記念撮影!

2日間ご苦労様でした!
[PR]
# by teamtyrap | 2011-11-12 11:09

2011秋の王滝!

d0070327_1881886.jpg

120km 1名 100km 2名 42km 7名 
Team Ty-Rapメンバー員、アートスポーツスタッフ、オンヨネスタッフが
秋の王滝にチャレンジをしました。

d0070327_1817048.jpg

私は5月の春、9月の秋  2回42kmにチャレンジをしました。
春は秋の逆コースでまた距離も長く厳しいレースになりましたが何とかエイジ別に
入賞する事ができました。
秋は斜度があまりないオンロードをガンガンダムサイトまで走りその後斜度のある2度の上りを
経て最後はゴール迄ひたすら下るスピードコースです。

d0070327_1825546.jpg

始めの上りは御岳山を背中に上ります。
ただペダルを回すことに心がけました。また気温が上がったので給水と
ミネラル、ジェルの補給を行いました。

d0070327_18285330.jpg

一旦チェックポイントまでガンガン下ります・・・???
何ヵ所かのコーナーで膨らみました。ここでかなりの選手に抜かれました(笑)

d0070327_18314627.jpg

一旦鞍部まで下って高度差約200mを一気に上ります。
ここでは何名かの選手をパスできるのですが・・・
やはり最後の下りでそれ以上パスをされました(笑)

d0070327_18363964.jpg

d0070327_18364914.jpg

d0070327_18365740.jpg


Team Ty-Rapメンバー員、アートスポーツスタッフも全員無事にゴールできました。
残念ながら実力の差でエイジ別に入賞する事ができませんでしたが
王滝の自然をたっぷりと満喫する事ができました。

参加されたメンバー員の皆様お疲れ様でした。

王滝レースの詳細はパワースポーツHP内で掲載をされています。

http://www.powersports.co.jp/sda/11_otaki_bike_9/index.htm









 
[PR]
# by teamtyrap | 2011-11-10 18:14

9/10筑波練習会

残暑がまだ厳しい9月上旬の筑波山エリアを5名で走破しました。

d0070327_13574473.jpg

ゆりの里 → 湯袋峠 → 筑波サイクリングロード → 花の入公園
→ 加波山神社 → フラワーライン → ゆりの里

d0070327_1402458.jpg

ゆりの里温泉にて本日のコースガイド
天気は良好ですがすでに暑い日差しが・・・

d0070327_142373.jpg

湯袋峠までアップを兼ねて上りそこから一気に筑波サイクリングロードを
目指して下ります。

d0070327_1441435.jpg

ほどなく下り筑波サイクリングロードに入りました。

d0070327_147136.jpg

真壁方面を目指しサイクリングロードを走ります。

d0070327_1483545.jpg

今年からメンバー員になりましたOさんも快適ライド!

d0070327_14112784.jpg

しばらくサイクリングロードを走り国道を渡り花の入公園まで斜度のキツイ坂を
上りました。

d0070327_14132644.jpg

途中からオフロードになったそこそこ勾配のある林道を上ります
※一回ここでミスコース!

d0070327_1417216.jpg

ミスコースに気が付いて・・・めげずにUターン!
「申し訳ございませんでした!」

d0070327_14154117.jpg

日差しのあたる林道に引き返し加波山を目指します。

d0070327_14202131.jpg

もうすぐ加波山・・・しかし斜度が厳しい林道を全員我慢の上り

d0070327_14224415.jpg

今回New ‘TREK‘BIKEを筑波山でシェークダウン中のKさんも
最後の踏ん張り!

d0070327_14264564.jpg

全員加波山神社への乗っ越しまで到着!
New BIKEを前に記念撮影

d0070327_14284120.jpg

担ぎと押しで尾根を乗っ越します。

d0070327_14301159.jpg

加波山神社付近で軽く食事をとり石岡市側の林道へ軽く下ります。

d0070327_1433741.jpg

短い区間ですがダートを下ります。

d0070327_14334680.jpg

林道に車両通行止めの看板がありしばらく走るとその原因が現れました!
震災の影響か?

d0070327_1443599.jpg

きのこ山528mからしばらく下ってフルーツラインに下りるダートに入ります。

d0070327_14462062.jpg

普段ロード乗りのTさんも快適に下ります。

d0070327_14472039.jpg

前方右下にフルーツラインが見えてきました。

d0070327_14491114.jpg

林道終点!
お疲れ様でした。

この後フルーツラインを走りゆりの里に戻りました。

後日担がなくても加波山神社へ抜けるルートを地元MTBライダーから聞きました!
次回はミスコースしないようチャレンジ致します(笑)

[PR]
# by teamtyrap | 2011-11-04 14:14

富士MTBサマーキャンプ

8月の第一週6日、7日の2日間
富士スピードウェイから車で約5分ほど離れたMTB特設コースを使用して
開催されました「富士MTBサマーキャンプエンデューロ」に今年も参加をしてきました。
d0070327_1624679.jpg


レース中は時折パラパラと雨が降ったりしましたが昨年のように猛暑ではなく
比較的走りやすいコンディションでした。(湿気は凄かったですが・・・)
d0070327_1627570.jpg


会場に付いてすぐにピットエリアにテントを設営後すぐに
なんとタイセイ君がいきなり夏休みの宿題を始めました。
私も2問ほど数学(算数)にチャレンジ!なんとかクリアできました(笑)
d0070327_16301286.jpg


ご夫婦で参加されたMさんから非常食(ワッフル)をたくさん頂きました。
レース中の補給食としておいしく頂きました。
d0070327_16324855.jpg


それぞれコースの試走を済ませていよいよam9:30 8時間耐久レースのスタート!
Team Ty-Rapから4チーム 16名で参戦
d0070327_1635669.jpg


Ty-Rap 第1ライダーも元気にスタートを切ります。
d0070327_16362138.jpg


今年のコースは昨年に対して最後の下りから斜度のある上りをショートカット
ただ火山灰が柔らかく掘れていたり途中木の根が露出しているスイッチバックセクション
が出現したり少しテクニカルかも?
d0070327_16403714.jpg

d0070327_16405245.jpg


キッズinの部に参加したTさんのお兄ちゃんタケシ君もマイペースで走ります。
d0070327_16442647.jpg


続いて弟カイ君にバトンタッチ!
お父さんが送り出します。
d0070327_16501634.jpg


Ty-Rap Kさんと一緒に戻ってきました。(小学生以下はショートコースを走ります)
d0070327_16532311.jpg


8時間をソロで走るサイクルフロアスタッフ「トビマツ君」
マイペースで周回を刻んでいます。BIKEは29”
d0070327_16562128.jpg


そろそろ4時間を経過しました。
補給などを摂りながらピットエリアで交代を待ちます。
d0070327_17114255.jpg

d0070327_17115444.jpg


緊張?の選手交代!
流れるようにセンサーを次のライダーに取り付けます。
d0070327_1715640.jpg


そろそろレースの終盤 最後まで気を抜かず集中して走ります。
d0070327_1719084.jpg


午後5:30 レース終了!最後のライダーがゲートをくぐります。
タイセイ君お疲れ様!
d0070327_1721854.jpg


Mさん、トビマツ君お疲れ様!
d0070327_1722850.jpg


トビマツ君が49周 147kmを1人で走ってソロの部第3位!
おめでとうございます。

チームの部 
16位 Ty-Rap48 47周 141km
21位 Ty-Rap50 45周 135km
27位 Ty-Rap49 44周 132km

キッズinの部
6位  Ty-Rap41 53周
d0070327_17251891.jpg


表彰式の後はお楽しみのキャンプ!
お風呂に行かなかったメンバー員がダッチ料理にトライ!
d0070327_17293323.jpg


今宵のメニュー
・熱々鉄鍋 ビビンバご飯
・たっぷり野菜あんかけ焼きソバ
・キャベツとばら肉のミルフィーユ
ダッチオーブン3個+16インチスキレットを使用して作ります。
d0070327_1821178.jpg


なかなか美味しそうに出来ました。
d0070327_17553640.jpg

d0070327_17555411.jpg

d0070327_1756574.jpg


お風呂組も戻ってきてキャンプディナーがスタート!「お疲れ様でした」
d0070327_18231141.jpg


出来立ての鉄鍋料理を頂きました。
レース中の話題などで大いに盛り上がったようです。
(私はこのあとすぐに爆睡してしまいました(笑))
d0070327_18252362.jpg
 
d0070327_18253584.jpg

d0070327_18254691.jpg


翌朝はam6:00に起床!
何とか天気は持ちました。
d0070327_18295658.jpg


朝食は昨日の食材と豪華なサラダで頂きました。
d0070327_1837401.jpg


朝食後にテントの撤収して朝一番でそれぞれの帰路につきました。
来年も頑張ろう~~「オゥー!!!」
d0070327_18394375.jpg


参加されたメンバー員の皆様
お疲れ様でした。

Team Ty-Rapではメンバー員を募集中です!
ご家族でももちろん大丈夫です。
お気軽にご連絡を下さい。

[PR]
# by teamtyrap | 2011-08-16 16:36

富士見パノラマツーリング

7月度の練習会は急きょ日程を決めさせて頂いたので皆様の
スケジュールが合わなく少数精鋭での練習会になりました。
申し訳ございませんでした

d0070327_17575280.jpg

今回はかなり以前走った富士見パノラマツーリングコースを企画しました。
下り基調のダートを思い切り楽しもうと思ったのですが・・・

d0070327_17591447.jpg

標高1780m ゴンドラ山頂駅に向かうためゴンドラ切符を買いました。

d0070327_1803515.jpg

am9:00 ゴンドラ始発に合わせて1人ずつ各1台に乗り込みます。

d0070327_182921.jpg

もうすぐ頂上駅 振り返ると八ヶ岳が聳えています。
すでに積雲が発達しています。

d0070327_1842026.jpg

頂上駅についてまずは記念撮影。
今回は4名の精鋭で走ります(笑)

d0070327_1855552.jpg

少しにわか雨も心配ですぐにスタート!
入笠山方面を経由して芝平峠方面を目指しましたが・・・
ルートファインディングが意外と難しく何度かストップ。

d0070327_1894038.jpg

ルートが判り下りのダートを楽しみます。
カラッとした晴天が気持ち良かったです。

d0070327_18112093.jpg

路面のしまったジープ道を快適に下ります。

d0070327_18122765.jpg

トレイルランナーと遭遇しました。

d0070327_18132235.jpg

タイセイ君も気持ち良さそうに下ります。

d0070327_18144552.jpg

結果としてこのまま下っていれば良かったのかもしれません?

この後ルートが違っているのではと判断して引き返し別の林道を下ると
千代田湖に出てしまいました。
地元の方に聞くとどうも反対側に下ってきた模様・・・

d0070327_18225618.jpg

その後R152 杖突峠 ⇒ 安国寺 ⇒ R20経由でパノラマスキー場まで戻りました。
帰る途中予報通り、にわか雨がパラパラと降ってきました。

d0070327_18241434.jpg

d0070327_18243413.jpg

d0070327_1825234.jpg

スキー場に戻ると雨が止んでいましたので軽くパノラマ林間コースを走りました。

参加されたメンバー員の皆様お疲れ様でした。

Team Ty-Rap ではメンバー員を募集中です。
[PR]
# by teamtyrap | 2011-07-26 18:27

5月の王滝参戦レポート

ブログ更新が滞っておりましたがパワースポーツさんから何枚か写真を頂きましたので
「王滝参戦レポート!」をアップさせて頂きます。

d0070327_15594653.jpg

42kmは9月のコースと違い新設コースを走ります。距離も恐らく50km弱はあるかと
思います。
滝越をスタートして ⇒ 三浦貯水池手前Uターンして ⇒ 滝越に戻り ⇒
濁川上流 ⇒ 鈴ヶ沢ゴール 

3回厳しい上りがあり後半から終盤は脚にくる細かなアップダウンが続き最後は
一気に下ってゴール!

d0070327_162945100.jpg

今年も会場の松原スポーツ公園にはシマノをはじめ10社程のサイクルメーカーが出展
屋外は雨天でしたがミニ試乗会など盛り上がっていました。


d0070327_16335870.jpg

前日のウェルカムパーティ&コース説明も大勢の参加者で屋内は熱気がムンムン
屋外は滝のような雨・・・


d0070327_16372626.jpg

レース当日ますます雨足が強くなります100kmのスタート前!

d0070327_16392391.jpg

42km(50km)は滝越まで上ってスタート位置に付きます。
雨はこの時点で慣れました。

d0070327_16413779.jpg

約300名がスタート位置に移動します。
am7:00スタート

スタートからしばらくは荒れた舗装道の緩い上り
あまり心拍をあげずに右側を「通ります!」を連呼して順位を上げていきました。

三浦貯水池手前でUターン気味にダートの上りに入ります。
かなりイイ感じで脚が回り何名かパスをして行きます。

d0070327_16504114.jpg

まだ路面もグチャグチャになっておらずタイヤのグリップは効いています。

d0070327_1652144.jpg

程なく上っていくと突然パワーバーエイドが現れパワースポーツ滝川さんが登場!
「今25番ぐらい!」と言われここまではかなり頑張った実感だけどあとまだ35km
位距離が残っています。

ここから滝越のスタート地点を通過して上りに入ります。
2回大きなアップダウンを繰り返して少しずつ御嶽山の気配を感じる地点を通過!
脚が重くなりベスパをここで補給+トップ10も補給したが胃がやられているのか
すっぱい胃液が逆流してピンチ

d0070327_1741942.jpg

下を流れている沢は今は濁流になっています。
前回の土砂崩れでコースが一部変更になり一旦沢(濁流)に下りてこのドロドロの激坂を
林道まで登り返しました。

ここから一旦上り延々と続くような林道をゴールに向かって走ります。
林道か川か判らない程あちらこちらで冠水状態 タイヤにトラクションが
効かずこの間で何人にも抜かれました。

d0070327_1710164.jpg

所々冠水しており緩い路面を下ります。
落車に注意をしてしばらく下りやっとゴール!!!

d0070327_17151347.jpg

何とか年代別で3位に入りました。

王滝・・何度でもチャレンジしたいレースです。
[PR]
# by teamtyrap | 2011-07-26 16:36

新緑の筑波山

筑波山エリアは午後から雨天予報との事で今回のルートは
2回オンロードの峠道を上り2回ダートを下るコースを走りました。
d0070327_1921717.jpg


筑波山エリアの集合場所「やさと温泉」駐車場にて
本日のコースガイド!
d0070327_1944665.jpg


まだ日差しが注ぐ中、最初の峠に向かいます。
d0070327_196247.jpg


峠からほどなく走りダートに入りました。
昨年の富士MTBサマーキャンプ依頼久しぶりに参加のTさん!
d0070327_1983654.jpg


「タイヤが跳ねる・・・」と早々に空気圧を下げます。
d0070327_1993187.jpg


神奈川から参加のKさんは通勤MTBでダートを楽しみます。
d0070327_19114788.jpg


パラグライダーの滑空場所に到着!
しばし土浦方面の見晴らしを楽しんで樹林帯に入ります。
d0070327_19163213.jpg


しばらくスイッチバックが続きます。
d0070327_19184730.jpg


時々ミニロックセクションも登場!
かなり楽しめます。
d0070327_1920283.jpg


一気に下って一旦オンロードに出ます。
d0070327_1921395.jpg


写真を撮れませんでしたが斜度のあるオンロードを上り本日2回目のダートに入ります。
d0070327_1923336.jpg


路面が安定しているダブルトラックを快適に走ります。
d0070327_19244275.jpg


一気にドーンと斜度がある上りに入ります。
d0070327_19253380.jpg


千葉から参加のTさん!
ペダルにトルクを上手くかけて上ってきます。
d0070327_19265960.jpg


段差をバランスよく超えて行くタイセイ君!
d0070327_19282374.jpg


そろそろ楽しいダート下りも終盤に入りました。
d0070327_19292929.jpg


この後アップダウンのある樹林帯を抜けオンロードに出て本日の練習会は終了。
約20分位ロードを走り「やさと温泉」にて解散しました。
同時にポツポツ雨が降り出してきました。
d0070327_19324794.jpg


参加されたメンバー員の皆様お疲れさまでした。

Team Ty-Rapではメンバー員募集中です!
[PR]
# by teamtyrap | 2011-06-04 19:23

GW合宿

GW最初の週末を利用してTy-Rapの常宿「西の海キャンプ場」に集合
恒例のTy-RapGW合宿を行いました。
d0070327_1940388.jpg


今回は新ルートを探索しながら富士山麓を楽しもうを合言葉に
西の海キャンプ場をスタート!
d0070327_19454583.jpg


早速1回目のルートファインディング!
GPSとエリアマップで進行方向の確認中
d0070327_19564246.jpg


しばらく登って2回目のルートファインディング!
d0070327_19582882.jpg


何度か迷い林道MAPを見ながら3回目のルートファインディング!
d0070327_2001322.jpg


何とか新ルート?を見つけ山麓をトラバースします。
d0070327_201489.jpg


舗装路最後の登りを景色を見ながら上がっていきます。
d0070327_2061269.jpg


旧山小屋跡でランチタイム!
この場所からいよいよ下りに入ります。
d0070327_2074030.jpg


新メンバーOさんは下りに備えてプロテクター装備
マッチョなワンショット!
d0070327_209634.jpg


一部枯葉が浮いているドライ路面からスタート!
d0070327_20113391.jpg
d0070327_20114052.jpg


雨天時には流水溝になるのか?掘れた路面を快適に下ります。
d0070327_10185740.jpg

d0070327_1019567.jpg


ここでトラブル!Mさんがミスコース後一時行方不明になり
何名かのメンバーがMさんを探しに行きました。
d0070327_10215763.jpg


無事Mさんが合流後すぐにOさんがパンク!
今回が初パンクという事で全員でワイワイガヤガヤとパンク交換
d0070327_10241146.jpg


無事パンク修理も終わり
所々に出現するミニドロップを攻めます。
d0070327_1027356.jpg


Oさんも段差のある古い階段を余裕?で下ります。
d0070327_1029530.jpg


日差しを浴びながら西の海を目指します。
d0070327_1031567.jpg


コース上で集合写真を撮っていなかったのでパチリと1枚
d0070327_10331044.jpg


撮影後自分のザックをコース上に置き忘れた事に気づき一人コースを引き返しました。
すぐに見つかるのでは・・・上りの練習ができる・・・と余裕で戻ったのですが
各休憩エリアでは見つからず雲行きも怪しくなり更に風も強くなってきて本当に見つかるのか
心配になってきました。
結局ランチポイントから100m下ったところで無事発見してエスケープルートで戻りました。

西の海キャンプ場に戻ると宿前の道路がチャレンジ富士五湖ウルトラマラソンのレースコース
しばらく待っているとレースに参加しているアートスポーツ本店スタッフ2名が通過!
d0070327_10425026.jpg


PM6時頃、最終ランナーが宿前を通過!
[#IMAGE|d0070327_10463017.jpg|201105/17/27/|mid|350|263

温泉に入浴後はサプライズ企画等・・・楽しく歓談しました。
d0070327_10515323.jpg


翌日は朝から雨天の予報!
メンバー員5名で野鳥公園~氷穴までトレイルを楽しみます。
d0070327_10535573.jpg


溶岩帯を縫うようなコース上をマイペースで走ります。
d0070327_1055226.jpg

d0070327_1055325.jpg

d0070327_10554185.jpg


ほどなく雨が降ってきたなか無事野鳥公園にゴール!
d0070327_1112876.jpg


この後雨は落ち着きましたが風が強くなりこの日のMTBは残念ながら中止!
午前中に帰路に付きました。

参加されたメンバー員の皆様お疲れさまでした。






 
[PR]
# by teamtyrap | 2011-05-16 20:02


マウンテンバイクを楽しもう


by teamtyrap

プロフィールを見る
画像一覧

お買い物・店舗HP



フォロー中のブログ

走れ!孝太郎

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧