2回目のチャレンジ! 「奄美大島240km」

今年も離島で走るロングライドに魅せられて・・・
http://www.powersports.co.jp/amami/13_challenge_amami/index.htm
奄美大島チャレンジ240kmをロードバイクで走ってきました。
d0070327_6494610.jpg

d0070327_19552789.jpg

羽田→奄美大島行きJALフライトでアクシデント!
機体不良と悪天候が重なり関空経由で延々8時間以上かかり羽田まで引き返しました。
d0070327_6553014.jpg

前日はJAL側で手配をした大井のホテルに宿泊。
翌日am5.55発の始発便で奄美大島に向かいました。
到着後はそのまま会場に向かい受付のサポート!
d0070327_6574658.jpg

翌朝、午後から雨天の予報中 am6:00から10名1分ごとにスタート!
d0070327_731346.jpg

朝方も雨が降り濡れた路面を島の北側に向かいます。
d0070327_7413132.jpg

しばらく走り最初のエイドに到着!
地元の名産が並びます。
d0070327_7444393.jpg

d0070327_7463294.jpg

海抜0mから約300付近までの峠が前半3箇所さらに細かなアップダウンが続き
やや脚にきています。
d0070327_752886.jpg

タレ気味にながら「エイドまで!エイドまで!」と呟きながらなんとか到着!
d0070327_7562552.jpg

おにぎりを3個頂きました(笑)
d0070327_7571021.jpg

後半も斜度のあるアップダウンが続き・・・かなりやられています。
d0070327_759720.jpg

途中強い雨が降ってきてずぶ濡れにながら約150km地点にあるエイドに到着!
地元ボランティアの方が迎えてくれます。
d0070327_83483.jpg

d0070327_84783.jpg

その後もアップダウンが続く海岸沿いの道を走り何とか11時間21分でゴール!
d0070327_861259.jpg

ゴール後に開催されたさよならパーティ会場は地元の皆様の余興で大盛り上り!
d0070327_894715.jpg

私も一言感想を話させて頂きました。
d0070327_8103120.jpg

帰りのフライトまで時間が少しありましたので海岸を散歩しました。
d0070327_813381.jpg

d0070327_8131463.jpg


制限時間が14時間と厳しく完走率も約50%どまりですが次回も是非チャレンジしたいと
思います。

追記 エイドで大小合わせて9個のおにぎりを頂きました。(笑)
[PR]
# by teamtyrap | 2013-04-08 06:58

低山ぐるぐるライド

こんにちは、今月のライドは冬の終わりの埼玉某低山を走ってきました!
クラブメンバーやゲスト参加、本店スタッフのトライアスリートなどなど多彩な面々で集まったりの12名!
迷子を出さないようにせねばっっ!

後ろの木々の種類は考えないことにしましょうそうしましょう。ねっサンペーさん007.gif
d0070327_2181538.jpg

遠方へ転勤の為今回が歓送ライドになったトクさんとがっちりエスコートのベテラン二人。
麗しいチーム愛です037.gif
d0070327_2195537.jpg

分かれ道では待ちます。
d0070327_21153259.jpg

バイク談義に花が咲く一瞬。
後ろの坂は取っ付きが急で、ここで急坂上りのプチチャレンジ大会。
d0070327_21194316.jpg

あらよつ!
d0070327_21211481.jpg

トクさん華麗にクリア!ワタシ感動しました。見切れてるのはそのせいです(笑)
d0070327_21212636.jpg

あえて難しい根っこラインに挑む。それが漢。
d0070327_21213773.jpg

YMDさんはお手本のような重心位置!スムーズ!
d0070327_2121528.jpg

マスクマンなあっき~さん。余裕?
d0070327_2122827.jpg

広場で昼食。ピクニック気分。何を食べても3割り増しでウマイ003.gif
d0070327_21321739.jpg
d0070327_21322691.jpg

午後の部。バイク談義は尽きませんが…って誰ですか?Y談ばかりしてるのは028.gif
d0070327_2135075.jpg

ゲスト参加の223。バンクコーナーでの走り。
d0070327_21385977.jpg

下りはみんなヒャッホウです。
d0070327_2141234.jpg
d0070327_21414471.jpg
d0070327_21421066.jpg
d0070327_21432445.jpg

おっ!なかなかいいライン通るじゃん!って言ってるかどうかは知りません
d0070327_21471896.jpg

で、お約束の集合写真!
d0070327_21503627.jpg


皆さんお疲れ様でした!

チームTy-Rapはメンバー募集中です!
ANNEX店1階、とびまつでした!
[PR]
# by teamtyrap | 2013-03-08 21:54

春の男気ツーリング!

山梨エリアに平日降った雪の残雪状況が気になりましたが・・・
山で走りたい気持ちが勝ったのか?「まあ行けるでしょう」との事で練習会を開催しました。
今回は男性メンバー員の中、紅一点トクさんが昨年末以来の参加!
男性メンバー員が交代で担ぎ、押し等のサポートを行いました。
d0070327_18101937.jpg

意外と?寒くないスタート前、相模原支部Aさんからコースの概要を聞きます。
d0070327_18141996.jpg

スタート後はひたすら舗装道を上ります。
d0070327_18151364.jpg

まずは時々突っ込みを入れながら自分がトクさんのサポート?
d0070327_18152275.jpg

そこそこ高度を稼ぎ視界が開けたとこで小休止!
d0070327_18172533.jpg

この先日陰に入るといきなり残雪が現れてややビビります。
d0070327_18183329.jpg

ロードからまずは担ぎでシングルトラックに入ります。
d0070327_18193487.jpg

まずは合流先の尾根を目指して押します。
d0070327_18203477.jpg

富士山から南アルプスが遠望できるエリアまで上り1本入れます。
d0070327_1822021.jpg

アネックススタッフ飛松君は元気に乗車でクリア!
d0070327_18234561.jpg

押して押してやっと尾根にでて待望の乗車タイム!顔が緩みます。
d0070327_18251012.jpg

こばさんは今回もシングルギア+リジットBikeで走ります。
d0070327_18275317.jpg

d0070327_18384119.jpg

今回もハマさんのBikeがスローパンク!すかさずCO2ボンベを使用してリカバリー。
d0070327_1830764.jpg

王滝100kmで年代別で入賞したさんぺいさんのやや深い残雪の中華麗な下り!!!
d0070327_18315912.jpg

その後を皆さん華麗なテクニック+奇声?で下りてきます。
d0070327_18341448.jpg

d0070327_18342324.jpg

d0070327_18343125.jpg

ハマさんのBikeにはまだミヤタカップのゼッケンがそのまま付いています。
d0070327_18421330.jpg

ほぼ雪に覆われたエリアは終わり一旦小休止!
みなさんやたらにテンションが高い・・・!
d0070327_18412757.jpg

トクさんが華麗に下ってきました。
d0070327_18445649.jpg

最後はかなり斜度のあるスイッチバックを攻めて終了!
d0070327_18471060.jpg

d0070327_1847199.jpg

その後スタート地点まで戻り今回もハマさんからコーヒーのサービス!
「ご馳走様でした!」
d0070327_1849237.jpg


参加されたメンバー員の皆様お疲れ様でした!

Team Ty-Rapではメンバー員を募集中です!
一緒にダートを楽しんでみませんか?

d0070327_18504762.jpg

[PR]
# by teamtyrap | 2013-02-15 18:10

暴走もとい房総ツーリング!

毎年恒例になりました1月の房総ツーリング!
今年も極寒の中千葉県在住ハマさんのコースガイドで走りました。
d0070327_19164072.jpg

小湊鉄道線の踏切で列車に遭遇!運行時間が1時間~2時間に1本との事で
記念にパシリ!
d0070327_19263238.jpg

スタート地点でバタバタと準備を済ませハマサンのコース説明を聞きます。
d0070327_19281437.jpg

スタート後は斜度のある舗装道を上ります。
d0070327_19304586.jpg

しばらく上り古い看板が現れました。
今回は江戸道を目指します。
d0070327_19323526.jpg

ハマさんを先頭に房総ダートツーリングスタート!
d0070327_112624.jpg

他のメンバーが続きます。
d0070327_1133547.jpg

いつもお世話になっているZENサプリTさんは今回がMTB初ライド!
余裕かな?
d0070327_11183331.jpg

所々コース上に現れるやせ尾根を快適に通過します!
d0070327_1192654.jpg

北側の斜面はまだ雪が残っています。
d0070327_1152134.jpg

d0070327_115294.jpg

d0070327_1121163.jpg

一旦舗装道にでて次のダートを目指し上ります。
d0070327_11131514.jpg

ハマさんのタイヤに画びょう?が刺さっており即パンク修理!
d0070327_11144047.jpg

この間にKさんがTさんのバイクポジションを調整します。
d0070327_1116512.jpg

ハマさんのMTBにはコースmapが常備!
d0070327_11322877.jpg

再びハマさん先頭に2回目のダートスタート!
d0070327_11224338.jpg

陽が当たる所はダートも乾いて快適に走れます。
d0070327_1124588.jpg

d0070327_11341893.jpg

d0070327_11243636.jpg

幽玄?陽がこぼれる樹林帯の中をコースが続きます。
d0070327_11264994.jpg

日当で休憩!ハマサンから暖かいコーヒを頂きました。
d0070327_11283238.jpg

スタート地点に戻ります。
d0070327_11351459.jpg


ハマさんコースナビありがとうございました。
楽しく房総エリアを走る事ができました。

Team Ty-Rapはメンバー員募集中です!
[PR]
# by teamtyrap | 2013-01-26 19:17

新春初ライド!

明けましておめでとうございます058.gif
今年もこちらのブログではTeam Ty-Rapの活動をご紹介して行きます!

と言うわけで新年一回目は1/3、なんと三が日も終わらないうちに東京都内某所の尾根を走ってきました!

出発前、まだ寒いですが皆笑顔001.gif
d0070327_1513774.jpg

舗装路の上りを、たまたま追い越していったローディーを冗談交じりに追いかけたりしながら(一部)上ってしばらく根っこのシングルトラックを上るんですが、ここがそれぞれのスタイルが出て面白いところ!
はなから担いじゃうモトパンのmhrさん!この前日にシェイクダウンしたばかりのGRAPHITE DESIGNE DOKKE XC軽そう!(見えませんが汗)
d0070327_157640.jpg

この直前まで乗ってたんですが。後ろから29erのyhtさんが迫る!aotさんニゲテ~
d0070327_1521493.jpg

で、ベテランの方々の模範演技!ナイスバランス!ここ、ワタクシの撮り方に芸がないせいでゆるく見えるんですが、けっこうテクニカルなんです。
d0070327_15243996.jpg

d0070327_15304055.jpg

「何で押してるとこ撮るんだよ~」ハイ、スミマセン社長m(。。)m
d0070327_15553497.jpg

今回の紅一点、sbtさんもガンバッテ!
d0070327_15364614.jpg

バイクの扱いに慣れた人の佇まいに目を奪われてはなりません。後ろの山並みが主役です。
d0070327_15401992.jpg

山頂で集合写真!この日はハイカーさんが多かったのでサクッと退散~
ダブルピースです。…ダブルピースです。(大切なことなので2回言いました)
d0070327_15423156.jpg

下りはワタクシしんがりでしたので写真は一枚だけ!最若手smpさんの(いやサンペーさんてあだ名なのになんで伏せ字なんだろ?)ロックセクション下の雄姿!この日いまいち波に乗り切れないながらも果敢にチャレンジしてました。
d0070327_15514938.jpg

お昼過ぎに下り切って終了!
ちなみに写真をとりわすれたのですがこの日は10台中GRAPHITE DESIGNのDOKKEが3台!マニアック…(笑)

次回は千葉県の某所に行く予定です!

Team Ty-Rapはメンバー募集中!
[PR]
# by teamtyrap | 2013-01-11 16:03

2012西湖練習会&忘年会

12月最初の週末は毎年恒例!
山梨県西湖湖畔「西の海キャンプ場」をベースに練習会&忘年会を開催しました。
d0070327_1194174.jpg

今回も里山ライドを楽しめるMTB試乗車を用意しました。
TREK SUPERFLY100 ELITE
d0070327_10222549.jpg

TREK SUPERFLY ELITE
d0070327_10224457.jpg

DOKKE XC
d0070327_1023121.jpg

d0070327_10231660.jpg

DOKKE AM
d0070327_10233181.jpg

今年は積雪こそありませんでしたが激寒の中富士山山麓エリアを目指しました。
[#IMAGE|d0070327_1113080.jpg|201301/01/27/|mid|580|435#
Tさん親子は途中まで一緒にツーリング!
翌日は雑誌「バイシクルナビ」の取材モデルとの事です。
d0070327_11264196.jpg

久しぶりにTOKUさんが参加!マイペースで乗ります。
d0070327_10184650.jpg

途中、やや斜度のあるオンロードを富士山方面を目指して上ります。
d0070327_103422100.jpg

ダートに入る前、最後のキツイ上り!
d0070327_10353878.jpg

SHIBAさんはまだ余裕かな?
d0070327_1037219.jpg

ダートに入る前それぞれ補給中!
コンロの不手際で調理時間がかかり過ぎとHAMAさんに厳しい突っ込み(笑)
d0070327_1039491.jpg

枯葉に覆われたシングルトラックを楽しく下ります。
TREK 29BIKEを試乗中!
d0070327_10422699.jpg

d0070327_10454950.jpg

所々岩が隠れておりハンドルをとられそうになります。
d0070327_1046076.jpg

途中に現れた階段を下ります。
d0070327_10505346.jpg

DOKKEで攻めます!
d0070327_1051370.jpg

途中からAさんとKさんが合流して最後はロックエリアを下ります。
d0070327_10525647.jpg

里山スタイルのAさんがルートセクション中!
d0070327_1054558.jpg

王滝100kmで年代別2位に入賞したKさんの華麗な?下り
d0070327_10553241.jpg

その後楽しく忘年会!
翌朝は野鳥公園に移動して散策道をJOG!「寒かった!」
d0070327_1135199.jpg

d0070327_114256.jpg

朝食後はショートコースを楽しんで2012の走り納め!
d0070327_1185572.jpg

d0070327_119588.jpg


参加されましたメンバー員の皆様お疲れ様でした!

Team Ty-Rapではメンバー員募集中です!
お気軽にお問い合わせください!

[PR]
# by teamtyrap | 2013-01-01 11:10

2012ミヤタカップ

Team Tyrapは今年もミヤタカップ3時間エンデューロに参加をしました。
d0070327_1523911.jpg

d0070327_14363788.jpg

男子4名、混合3名、女子3名+1匹、ファミリー4名にそれぞれ別れて入賞を目指しました。
d0070327_14583291.jpg

スタート前にアートスポーツお勧めアミノ酸サプリ「ZEN」を補給して気合を入れます。
d0070327_1515075.jpg

キッズレースを終えたK君がファミリー部ファーストライダーのTパパを応援?
d0070327_155310.jpg

12:00ちょうど3時間エンデューロがスタート!
女子の部はファーストライダーKさんが愛犬の熱い応援を受けてスタート!
d0070327_15272885.jpg

Tパパがスピードを上げてピットエリア前を通過!
d0070327_15291588.jpg

毎週末自転車、ランニング、スカッシュなどのレース、試合に参加をしているHさん
と久しぶりにレース復帰しました転倒女王Sさんの2ショット!
d0070327_15333642.jpg

混合の部は男子2名女子1名で参戦!レディス代表Sさんが周回を刻みます。
d0070327_1538840.jpg

ピットエリアでは男子の部Kさんと女子の部Mさんママが待機!
d0070327_15414069.jpg

「KAI」君もメンバー員の応援を続けます!
d0070327_1546163.jpg

ファミリーの部HさんからT家長男T君へバトンタッチ!
パパ、次男K君が見守ります。
d0070327_15544046.jpg

あまり緊張感の無い応援・・・
でもレースは楽しいです。
d0070327_15565179.jpg

勝利を確信したのでしょうか?転倒女王SがVサインで走行!
d0070327_15583694.jpg

男子の部Mさんも最終回を走ります。
d0070327_160483.jpg

レース終了後すぐに表彰式!
女子の部は14周回約49kmを走って堂々の2位入賞です。
d0070327_165420.jpg

ファミリーの部は16周回56kmを走って5位入賞!
おめでとうございます。
d0070327_16103333.jpg


その後近くの宿に泊まり温泉で体を癒しました。
参加されたメンバー員の皆様、「KAI君」お疲れ様でした。

Team Ty-Rapではメンバー員を募集中です。
緒にオフロードを走破してみませんか?


お気軽にアートスポーツアネックス店までお問い合わせください。
[PR]
# by teamtyrap | 2012-12-03 14:37

紅葉の谷川岳ツーリング!

私の怠慢で10月の練習会予定のお知らせが遅く(申し訳ございません!)
今回はOさんと2人で谷川岳を走ってきました。
d0070327_17343160.jpg

当初は日光を予定していましたが・・・
先日学生時代に所属をしていました社会人の山岳会から連絡が入り谷川岳の記述が
あったので急きょOさんと相談をして谷川岳北面の沢巡りツーリングに変更をしました。
d0070327_2155204.jpg

水上町の道の駅からR291を湯檜曽方面をめざしました。
d0070327_18411276.jpg

土合駅で記念撮影!
上野発長岡行き22:11?鈍行列車にのり土合駅まで何度も通った記憶が懐かしいです。
到着後に地下のホームから改札口までの462段を速く上る競走もがんばりました(笑)
d0070327_18505316.jpg

現在はロープウェイ駅から一の倉沢出合いまでマイカー規制になっています。
自転車は大丈夫との事でそのまま進みます。
d0070327_1854893.jpg

一の倉沢を目指すハイカーの横をまずはマチガ沢を目指して上ります。
d0070327_18562328.jpg

マチガ沢出合いに到着!
雲が厚く上部が見えません。
d0070327_1858721.jpg

出合い右側に鎮座するマムシ岩!
何度か一ノ倉本チャン前に練習をした岩です。
d0070327_1935919.jpg

しばらく走って一ノ倉沢出合いに到着しました。
たくさんのハイカーが手前のベンチに座って見上げていましたが上部はガスに覆われ
残念ながら稜線付近を望むことができませんでした。
久しぶりに衝立岩を見て昔の記憶が思い出しました。
d0070327_642256.jpg

ここから道がダートに変わり紅葉満開の中幽ノ沢を目指します。
d0070327_65349.jpg

幽ノ沢出合いに到着!奥壁は見えませんでしたが手前の紅葉がすごい迫力でした。
d0070327_6553312.jpg

武能沢を望む場所に到着しましたが・・・ここで自転車のルートが遮断!
d0070327_6574014.jpg

約3m位岩場を降りてからまた上り返す場所に遭遇!残置ロープがありますが
自転車を下ろすのには厳しいと判断して残念ながらここでUターンしました。
d0070327_713427.jpg

このあたりの路面は苔むした岩が所々露出しておりチョットいやらしい下り!
d0070327_743252.jpg

d0070327_744696.jpg

途中はるか眼下に湯檜曽川を望む場所から見えた紅葉を満喫して一気に湯檜曽迄下りました。
d0070327_77257.jpg

d0070327_785360.jpg

湯檜曽を過ぎて大穴スキー場の先から階段を川の側まで担いでその先の橋を渡ります。
d0070327_195493.jpg

しばらく川を挟んで国道の対岸側を走っているとあちらこちらにこのバナーが・・・
d0070327_1955196.jpg

説明によりますと通過する前にこの鐘(空きいっと缶)をたたいてくださいとの事です。
リアル感に満ちています。
d0070327_1993193.jpg

諏訪峡まで快適に下ると諏訪峡大橋の上で何とバンジージャンプの真っ最中!
女性が飛びました!!!恐るべしレディスパワー!!!
d0070327_19105765.jpg

諏訪峡を渡り無事終了!
Oさんお付き合いをして頂きありがとうございました。
d0070327_1913250.jpg


次回は武能沢から担ぎ、へつり、徒渉を経て新潟県土樽迄走破したいと思います。
[PR]
# by teamtyrap | 2012-10-29 17:27

SDA王滝遅ればせレポート!

ええと、1カ月過ぎちゃってますが(^^;)9月のSDA王滝のレポートです!
ANNEXブログにレース以外のお話はUPさせていただいたので、Ty-Rapとしての参戦記?です042.gif
まずは今回SDA王滝にチャレンジした面々!
d0070327_18355018.jpg

120km1名、100km5名、42km2名という布陣でした!
そして今回の殊勲賞と言えば…
d0070327_1841317.jpg

sampeiさん、年代別20代の部3位!!041.gif
すごい!王滝で表彰台に乗るのは簡単ではないので激しくうらやましい…023.gif
で、そのsampeiさんの両手に花状態023.gif右は女性ながら様々なアウトドアスポーツにチャレンジしているKさん。今回は42㎞に4回目の出場でついに落車の洗礼に…それでも完走はさすがです!。左は今回メンバーの食事の用意などサポート役に撤して下さったM井ママさん。カレー美味しかったです!006.gif
d0070327_19121927.jpg

そのママさんのご主人、M井パパさんは5年ぶりの100㎞で見事完走!と42km完走のO部さん、そしてワタクシ。120㎞をほうほうの態で何とか完走の脱水後ですが精一杯の強がり笑顔です。O部さん、二週間前の王滝対策練の効果出ましたね。完走おめでとうございます!
d0070327_1937171.jpg

そして個別写真はないですがお仲間を連れてきて頂いたKしさんはMTB開眼のきっかけとなったTREK SUPERFLYで楽しんで完走でした。T山さんは直前にブレーキトラブルで大変でしたがしっかり完走。
転倒などもありましたが全員完走できたのは最高でしたね。

一応、自分のレースレポートを。
今年は120㎞で7時間切りを目標に、今までよりも高い心拍域で走れるよう意識したライドを積み重ねてきていましたが、体重を絞りきれず、結果ペースは例年並みという体たらく。さらに最初の下りでタイヤサイドをバッチリカットしてしまい10分ロス。開き直ってペースを作り直して、120㎞クラスだけに用意された最後の上りまではいいペースだったのですが、この上り、暑くなった日中に、ゴール寸前の標高まで下ってから8㎞ほど、しかも初めの3㎞ほどはザレていて急勾配、というもの。
補給にメイタンのカフェインプラスをあろう事かメインに摂っていた為に胃がやられ始めて水分も吸収できず、唾ばかり吐きながら上っていましたが、上り2㎞を残して沢で水を浴びたところ、闘志の火が「ジュッ」と音を立てて消火してしまい、吐き気とほてりが収まるまで30分ほど日陰で大の字に008.gif
完走は無理かと思いましたが8時間11分かけて何とかサイクリングペースで完走。
バイクはSCOTTの29erで良いバイクだったんですけどね…

ゴールに帰ってきた後は「もうしばらく自転車に乗りたくない」と思っていましたが、時間が経ってみると、
「来年は補給の見直し、減量の絶対達成、最後の上りに向けてのかけ水の補充で何とか悲願の7時間切りを達成したい!」
とか思ってしまっているので、王滝の魔力は相当なもののようです037.gif

チャレンジスピリットこそマウンテンバイカーの基本メンタリティ!
「よっしゃ自分も!」という方のTeam Ty-Rapへの加入、お待ちしています!
[PR]
# by teamtyrap | 2012-10-16 20:09

炎天下の幕張海浜公園MTBコース!

朝からジリジリ照りつける太陽をものともせず?に楽しみました。
d0070327_18562429.jpg

王滝参加予定のKさん、日頃ロードバイクがメインのTさんと荒川河川敷で合流
自走で幕張MTBコースに向かいました。
d0070327_18403718.jpg

途中ブレーキトラブル等もありましたが・・・おおむね快調にまもなく葛西臨海公園
d0070327_1842546.jpg

am10:00過ぎてから日差しと舗装熱で汗だくになりややばて気味...まもなく幕張着!
d0070327_1845532.jpg

幕張に着くとサプライズ!!!
ヤソさんが私たちを待っていました。2年ぶりくらいかな?
久しぶりに会えてうれしかったのですが・・・まったく乗っていないとの事でした。
d0070327_18484863.jpg

d0070327_18533539.jpg

Tさん親子にかなりお待たせをしてしまいました。
Tさんは午前中かなり走った様です。
d0070327_18503888.jpg

d0070327_1851793.jpg

全員で何周か楽しんで暑さのため早々に解散しました。
d0070327_18524792.jpg

d0070327_18525921.jpg

帰路は江戸川経由で帰りました。
d0070327_18551420.jpg


ヤソさん又機会がございましたら練習会お待ちしています。
[PR]
# by teamtyrap | 2012-10-15 18:56


マウンテンバイクを楽しもう


by teamtyrap

プロフィールを見る
画像一覧

お買い物・店舗HP



フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧