メンテ講習会

以前に連絡をしました7月9日(日)のメンテ講習会ですが
私の勘違いで8日(土)にODBOX4Fで開催をしたく
思います。

何度も変更があり申し訳ございません。

内容は現在考慮中ですが段階を作って

ステップ1 自転車メンテの基礎
ステップ2 足回り編
ステップ3 変速編

などODBOXスタッフと打ち合わせて予定を作っていきたいと
思います。

重ねて申し訳ございませんが8日(土)の開催です
よろしくお願いします。
[PR]
# by teamtyrap | 2006-06-26 20:03

ツール・ド・美ヶ原

6月24日-25日
長野県松本市浅間高原~美ヶ原 全長21.6km 標高差1.270m
ツール・ド・美ヶ原レースに出店をしてきました。
d0070327_1353498.jpg


レース当日はややうす曇で絶好のレース日和になり
参加者約2000名強の選手がゴールを目指しました。
d0070327_1363278.jpg

d0070327_1365037.jpg

d0070327_137712.jpg

私は、テントブースで協賛出店をして残念ながら自転車には
一度も乗りませんでした。

MTB部門でも多数の参加者がありスタート前は参加者同士で
王滝のレース、カクタスカップなどの耐久レースの話題で盛り上がっていました。

d0070327_1381384.jpg

私の場合は基本的に上りが好きで上りのレースはマイペースで
心拍数を見ながら淡々と距離を稼いでいくものと思っていましたが・・・
この前参加をしました富士ヒルクライムレース中に「この考えは違うかな???」と
レース後に思い始めてきました。

以下はまた今度アップをいたします
[PR]
# by teamtyrap | 2006-06-26 15:18

MTB講習会

d0070327_1310345.jpg
6月18日(日)

幕張海浜公園MTBコースにて メンバー員の顔合わせと
湯本優選手を招いてMTBクリニックを実施しました。

当日は朝から雨予報と一時は中止も考えましたが
なんとか午前中一杯天気が持ちまして皆様MTBを
楽しんで(たまに緊張!)頂きました。
d0070327_13103343.jpg

私も何度か幕張に練習に来たことがありますがなかなか一人では
チョコチョコ走って練習とはいえないレベルでした。
d0070327_13105474.jpg


d0070327_13112225.jpg

やはり同じ目的の方が何人か集まるといい意味で刺激をしあい
結構しっかり走れるのだなと皆さんの走りを見て感じていました。

d0070327_1311414.jpg
またいろいろコースを探しますのでその節は又連絡を致します。
[PR]
# by teamtyrap | 2006-06-26 14:43

シマノバイカーズフェスティバル


Ty-Rapメンバーの皆さん今日は!
幕張の練習会お疲れ様でした。

連絡事項がございます。

7月22-23日に開催されますシマノバイカーズフェスティバルに
申込みました。

参加カテゴリーは22日(土)に開催される4時間エンデュローレース
です。参加枠は4名でエントリーをしました。
1名は決まっていますのでどなたか3名参加希望の方はいらっしゃいますか?
もし参加希望の方は松井迄連絡を下さい。

http://www.shimano-event.jp/bikers/top.htm

23日の当日申込をシマノに問い合わせていますが
もしむずかしい場合には近場のコースをツーリングしませんか?

検討してください。

7月9日 AM8:30~10:00迄
ODBOXアネックス4Fにて自転車メンテナンス講習会を予定しています。
メンバーの方が集まれば開催しようと考えています。
この件も連絡を下さい。
[PR]
# by teamtyrap | 2006-06-22 13:49

王滝村セルフディスカバリーMTB 42kmレポート

王滝村セルフディスカバリーアドベンチャー
クロスマウンテンバイク42㎞参戦レポート
                                  Team Ty-Rap
                                             松井清隆
6月4日(日)長野県木曽郡王滝村で開催されましたクロスマウンテンバイク42㎞レースにTy-Rapメンバーとして初参戦レポート     d0070327_14403141.jpg
当日の朝は無風快晴絶好のレース日和だが前日の不祥事がたたり頭が重い。
100㎞スタートは 松原スポーツ公園をam6:00スタート
42㎞のスタートは上流約11㎞の釣りきち渓谷をam7:00スタート!

バイクウェアに着替えて松原スポーツ公園100㎞スタート地点を見に行く。すでに200台以上の自転車が並んでおり選手もアップを兼ねて?動き回っている。
自分は100㎞のスタート前に42㎞スタート地点を目指して移動。まずは少し汗をかく為に心拍数を140位に保つ。景色を見ながら約40分でスタート地点に到着(やっぱり王滝の景色は綺麗だ)。スタート地点には50台位の自転車が並んでおり、続々と後ろにも自転車が並んでいく。

d0070327_14475154.jpgam7:00 スタート 約200名強の選手がゴールを目指す!
まずは三浦ダムを目指し舗装路を上がっていく。自分もだんだんと調子が出て一番右側を快適に上っていく。途中トンネル内が真っ暗で前方の選手がまったく見えず怖かった。かなりの人数をパスして先頭に近づいた頃、急に自転車がぐらぐらする・・・。
サスの調子が悪いか?と思い自転車をみたらなんと後輪がパンク!まだスタートして約5㎞しか走っておらずしかも舗装で上り・・・!恥ずかしさと情けなさで頭の中がしばらく真っ白でなかなかパンク修理がはかどらない。
ほとんどの選手に抜かれ後ろから来た車から「パンクか~ 大丈夫か?」と声をかけられ自信のない声で「ハ~イ!」と返答する。一瞬このままリタイヤをしてしまおうかと考える・・・がせっかくの参加、景色でも眺めようと気持ちを切り替え再スタート!
ただパンクの原因がおそらくリム打ちだと判断、いつまたパンクするのか頭の中はその事で一杯になる。
三浦ダムまで何人かパスをしていよいよ未舗装路の本格的上りに入る。石に乗り上げるたびにパンク・パンク・パンクが頭から離れずしっかり踏みきれない。それでも何人かパスをしてとうとう下りに入る。その前にバイクを止めエアーを補充する。下りはリム打ちが怖く恐る恐るブレーキを当てて慎重に下る。
d0070327_145643100.jpgコースもアップダウンの繰り返し、上りでは何人かパスをして下りでは逆にパスをされてしまう。でもパンクよりいいかなと思いつつ慎重に走路を選んで下る。 途中の切通しでコーナーを曲がると御嶽山がドーンと視界に入る。さすが王滝のレース景色の雄大さを実感!
ブレーキを当てすぎて腕がパンパンになり何度かバイクを止めストレッチをする。この頃になるとパンクするならしてしまえと幾分投げやりになる。下り基調のタイトなコーナーをシャープに曲がれずかなりの参加者にパスをされてしまう。悔しいがどうにもならない!   
最後の直線を下りやっとの事でゴール! タイム3時間13分21秒 総合103位
年代別2位   
残念ながら3時間は切ることができず次回は参加をする時は下りの練習をしっかりしてまずは2時間台を目指したい。 d0070327_14574762.jpgd0070327_1457559.jpg
[PR]
# by teamtyrap | 2006-06-20 14:59


マウンテンバイクを楽しもう


by teamtyrap

プロフィールを見る
画像一覧

お買い物・店舗HP



フォロー中のブログ

走れ!孝太郎

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧