真夏のみかぼ林道

7月の練習会は群馬県神流湖エリアみかぼスーパー林道を目指して走りました。
d0070327_7171914.jpg

神流町役場から4kmぐらい入った塩沢ダムからスタート!
今回は濃い男性メンバー員のみ!(笑)
d0070327_7205249.jpg

直後の軽く10%を超えるキツイ上りを頑張りみかぼ林道を目指します。
d0070327_7201649.jpg

しばらく我慢の上りが続きやっとみかぼスーパー林道に到着しました。
d0070327_7273147.jpg

オット!ハマさんのバイクがサスエア抜け?トラブル!
Sさんがサス用ポンプを持参していたので何とかエアを充填してスタート!
d0070327_72918.jpg

約2kmぐらいダートになったゆるい上りを走ってみかぼ森林公園に着きました。
d0070327_6132744.jpg

小休止後赤久縄山方面を目指してみかぼ林道を走ります。
d0070327_6171763.jpg

路面は硬くよく踏まれた?走られている?ダート道が続きます。
d0070327_6201979.jpg

途中!両神山を遠望できるところで記念撮影。
d0070327_6222917.jpg

ハマさんもバイクのサスにエアを充填しながら林道ライドを楽しみます。
d0070327_6254627.jpg

赤久縄山分岐付近で記念撮影! かなり湿気もあり暑かったです。
d0070327_6273281.jpg

まだまだ快適な林道下りが続きます。
d0070327_6283395.jpg

d0070327_629140.jpg

d0070327_6291139.jpg

杖植峠付近から十石峠街道に下れるルート?との事で下見に行きます。
残念ながら途中で道が消滅してこのルートは✖でした。
d0070327_6325066.jpg

八倉峠手前から舗装になりここから街道に向かい下ります。
d0070327_6351222.jpg

ほどなく林道が大崩落している場所をエスケープルートが開通しておりそのまま通過!
反対側の崩落している場所で妙義山を遠望しながら記念撮影!
d0070327_6394852.jpg

斜度のある舗装道をかなり下ります!
d0070327_6404928.jpg

十国峠街道を途中道の駅「万葉の里」経由で進み、最後は再び塩沢ダムに向けて
上りゴール!
d0070327_6435147.jpg


途中私は蜂に刺され・・・!
当日はチクチク痛むだけでしたが翌日以降4日間ほど赤く腫れて辛かったです(笑)

参加されたメンバー員の皆様お疲れ様でした!

Team Ty-Rapではメンバー募集中!
ARTSPORTS ANNEX 1Fにてお申込み受付中です♪

[PR]
by teamtyrap | 2013-08-06 06:35


マウンテンバイクを楽しもう


by teamtyrap

プロフィールを見る
画像一覧

お買い物・店舗HP



フォロー中のブログ

走れ!孝太郎

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧