SDA王滝遅ればせレポート!

ええと、1カ月過ぎちゃってますが(^^;)9月のSDA王滝のレポートです!
ANNEXブログにレース以外のお話はUPさせていただいたので、Ty-Rapとしての参戦記?です042.gif
まずは今回SDA王滝にチャレンジした面々!
d0070327_18355018.jpg

120km1名、100km5名、42km2名という布陣でした!
そして今回の殊勲賞と言えば…
d0070327_1841317.jpg

sampeiさん、年代別20代の部3位!!041.gif
すごい!王滝で表彰台に乗るのは簡単ではないので激しくうらやましい…023.gif
で、そのsampeiさんの両手に花状態023.gif右は女性ながら様々なアウトドアスポーツにチャレンジしているKさん。今回は42㎞に4回目の出場でついに落車の洗礼に…それでも完走はさすがです!。左は今回メンバーの食事の用意などサポート役に撤して下さったM井ママさん。カレー美味しかったです!006.gif
d0070327_19121927.jpg

そのママさんのご主人、M井パパさんは5年ぶりの100㎞で見事完走!と42km完走のO部さん、そしてワタクシ。120㎞をほうほうの態で何とか完走の脱水後ですが精一杯の強がり笑顔です。O部さん、二週間前の王滝対策練の効果出ましたね。完走おめでとうございます!
d0070327_1937171.jpg

そして個別写真はないですがお仲間を連れてきて頂いたKしさんはMTB開眼のきっかけとなったTREK SUPERFLYで楽しんで完走でした。T山さんは直前にブレーキトラブルで大変でしたがしっかり完走。
転倒などもありましたが全員完走できたのは最高でしたね。

一応、自分のレースレポートを。
今年は120㎞で7時間切りを目標に、今までよりも高い心拍域で走れるよう意識したライドを積み重ねてきていましたが、体重を絞りきれず、結果ペースは例年並みという体たらく。さらに最初の下りでタイヤサイドをバッチリカットしてしまい10分ロス。開き直ってペースを作り直して、120㎞クラスだけに用意された最後の上りまではいいペースだったのですが、この上り、暑くなった日中に、ゴール寸前の標高まで下ってから8㎞ほど、しかも初めの3㎞ほどはザレていて急勾配、というもの。
補給にメイタンのカフェインプラスをあろう事かメインに摂っていた為に胃がやられ始めて水分も吸収できず、唾ばかり吐きながら上っていましたが、上り2㎞を残して沢で水を浴びたところ、闘志の火が「ジュッ」と音を立てて消火してしまい、吐き気とほてりが収まるまで30分ほど日陰で大の字に008.gif
完走は無理かと思いましたが8時間11分かけて何とかサイクリングペースで完走。
バイクはSCOTTの29erで良いバイクだったんですけどね…

ゴールに帰ってきた後は「もうしばらく自転車に乗りたくない」と思っていましたが、時間が経ってみると、
「来年は補給の見直し、減量の絶対達成、最後の上りに向けてのかけ水の補充で何とか悲願の7時間切りを達成したい!」
とか思ってしまっているので、王滝の魔力は相当なもののようです037.gif

チャレンジスピリットこそマウンテンバイカーの基本メンタリティ!
「よっしゃ自分も!」という方のTeam Ty-Rapへの加入、お待ちしています!
[PR]
by teamtyrap | 2012-10-16 20:09


マウンテンバイクを楽しもう


by teamtyrap

プロフィールを見る
画像一覧

お買い物・店舗HP



フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧